品質基本理念
株式会社シリコンテクノロジーは、顧客の信頼と満足を得ることが経営の最重要課題と位置付け、 法令・規制要求事項及び顧客の期待とニーズを満たし、製品品質の維持・向上並びに安定供給することに努める企業活動を基本理念とする。
品質方針
当社は、小口径専業シリコンウェーハメーカーとして小規模ながらも特色のある企業を目指すと共に顧客重視に徹し、 継続的な改善により顧客満足を向上させる活動を推進する。
1. 全員が事業活動における顧客満足の向上を推進すると共に、内部監査の結果等を踏まえ、 品質マネジメントシステムの継続的改善・向上を図る。 2. 品質関連の規格及び法令・規制要求事項を順守すると共に、顧客要求事項を満たし、 顧客の信頼並びに満足を得られる製品を提供する。 3. 社員教育を積極的に推進し、品質意識の向上と技術力・管理力を高め、 信頼性の高い製品を提供する。 4. 品質管理活動として以下に【品質管理重点テーマ】を定める。 ① 製品歩留まり及び製造原価の低減 ② 顧客要求事項の実現 ③ 新規製品の研究開発の推進及び新規分野の開拓 ④ 品質マネジメントシステムにおけるプロセスの有効性の継続的改善 5. 【品質管理重点テーマ】達成のため、部門毎に品質目標を設定し、全部門あげて 品質管理を推進する。また、品質目標は定期的に見直し、必要に応じて改訂する。